2010年1月31日日曜日

Fujitsu iPad

とうとう出ましたiPadなんですが,iPadという装置は,富士通が2002年から発売していたというニュースが。まぁ,こういうことは良くある話で,そもそもMacintoshという名前も,リンゴの品種やオーディオのブランドとしてあったわけで。しかし,さっそくニュースの記事や富士通のサイトに行ってiPadなるものの画像を見てズッコケてしまった。なんと,その富士通iPadは,近所のApple StoreでGeniusくんたちが日々使っていた端末だったのだ。
おまけに,PDF資料の説明によると,富士通iPadはWindows CEで動いている,とか。これはジョブズの確信犯的オヤジギャグか? カナダじゃiPadってブラもあるらしいし。
で,iPadは買わないのか,と言うと,ここじゃ長期3年縛りのiPhoneを買うことができないし,最近老眼もひどくなってきた僕としては,すごく気になる製品,だけど,きっと半年後にカメラ付きのiPadが出るだろうから...と,悶々とする日々。いや,発売は3月でしたっけ!?

「あちらの方が有名」富士通、iPadの商標使用交渉に前向き (Sankei Biz)

Fujitsu: 'iPad? That's ours' Oh, and there's that Canadian bra (The Register)

Fujitsu POS Hardware

0 件のコメント:

コメントを投稿